やなせたかしのインタビュー

https://www.nhk.jp/p/nhk-archives/ts/RY1XL52811/plus/ 


やなせたかしさんって インテリだわ

爆笑問題の人たちが びっくりするぐらい

深く考えてる人

ここまで深く考えるとは知らなかった


韋駄天 ノブ というのも 面白い


戦争中の中で食べるものがなかったというのが原因だと思う


怪獣が来るのではなくて

食べるものをちゃんと食べられることが一番大事 それが正義だということ


正義には自分も犠牲があるという

なるほど


アンパンマンがなぜ生まれてきたのか

頭から食べさせるっていう発想は

初めてだと思うねすごいわ


手塚治虫が 61歳で死去

たかしさんは 92歳以上でなくなっている


歌を歌っているのを見ると

この人のエネルギーっていうのは何だろうな って

やっぱり楽しいっていうことが一番大事だと思う



コメント