緑内障は努力で行く という話 ところが目の神経って 100万本の線があるんだって びっくりこいたわ

https://www.nhk.jp/p/torisetsu-show/ts/J6MX7VP885/blog/bl/pnR8azdZNB/bp/pOE9w4oJEO/ 


緑内障 ね

まあ 最後の落ち方は

一生 目薬 やっとけや

そして頑張ればいいっていう ことのようなあまりにも妙なアドバイスでした


ところでやっぱり目の神経って

100本 じゃなくて

100万本もあるんだよ

驚くわ 知らなかった

ってことは いろんな部位で

たくさんの神経が

めちゃくちゃ あるって事ですよね

脳神経などはもうすごいし それの一番の集まったとこだし

心臓とか内臓でもとんでもなく 多いし

耳も鼻ももちろん口とかとんでもない数の神経の数



コメント